塾長日記

2017/07/06 その程度のレベルです。

オリジナルHPで公表しているので隠しているわけではありませんが、あまり母校(高校)の話はしたくありません。

 

後輩が頑張ってくれたおかげで今や関西有数の進学校だそうですが、私が入学した時は今ほど高いレベルの学校ではありませんでした。

なのに名前を出すと、必要以上にかしこと思われてしまうからです。

 

無駄にハードルが上がります(笑)

 

東大に進学した同級生もいますが、高卒の同級生もいます。

当時は幅広い生徒が在籍している学校でした。

 

そもそも私は高校の時は本当に褒められた生徒ではありませんでした。

今思うとよく卒業させてくれたと思います(笑)

本当にお恥ずかしい。中途半端な学生生活を送っていました。

 

高校を卒業して25年くらい、一部の中の良い友達を除いて学校関係者とは全く連絡を取っていませんでした。

それがSNSを通じて知り合うきっかけを頂き、声をかけて頂き同窓会に参加するようになったのが数年前。

今では年1~2回同窓会に参加させて頂いています。

 

それこそ参加させて頂いた当時、私が学習塾を経営しているというと

 

は?お前が塾?

勉強教えてるん?

静かにしなさい!とか生徒に言ってるん?

どの口で?

 

とヤジられネタにされました(笑)

お恥ずかしながらその程度のレベルの塾経営者です。

 

今日とある保護者さんと話をしている時にたまたま母校の話になりました。

え~先生○○高校出身ですか?すごいですねえ?

と、同じようなリアクションをされたので、そうではない事をあえてこの場で触れておきます(笑)

 

勉強ばかりしていた先生よりもそういう先生の方が魅力があると思います~

と、慰めて?褒めて?頂きました(笑)

 

お気遣いありがとうございます<m(__)m>

 

夏Jrバナー

お陰様で好評です。まだまだ受付中です(^^)/