塾長日記

2017/08/23 先日お問い合わせを頂いた中3生の話。

毎度毎度大したことを書いていない当ブログですが

最近今まで以上にネタに困っています・・・

本を読んでいないからだと思います。

 

夏期講習で忙しいし本を読む時間が取れない。

言い訳はスラスラ出てきます。

この言い訳体質を何とかしなきゃいけないですね(*_*;

ちなみに夏期講習で毎日忙しいのですが、熱闘甲子園は毎日見ています(笑)

 

先日この時期に中3生からお問い合わせを頂いた話をしました。

昨夜その方からご連絡を頂き入塾が決まりました。

 

かなりスタートが遅れてしまっている事、取り返すのは大変だという事・・・

厳しい事を述べ、あえて持ち帰り検討して頂きました。

 

その上でご入塾を決めて頂いたのならこちらも断る理由がない。

預かった以上はこちらも一緒になって後れを取り戻さなくてはいけません。

 

早速今日最初のコマから来てもらい、苦手単元を復習しました。

その後3時間以上か?自習して帰りました。

初日からすごいね。その意気込みで頑張ろう!

 

昨日中3生の生徒から

友達が入塾したいと言ってるのでパンフレットください!

と言われました。

案の定そのお友達も中3生でした(笑)

 

まだパンフレットもお渡ししていないし、どうなるか全くわからない話ですが・・・

ご連絡を頂いた際には同じ話をすることになりそうです。

 

それにしても塾生から紹介を頂く事ほど有難い話はありませんね。