塾長日記

2018/01/28 色々な方のお力を借りて今日に至る当塾です( `ー´)ノ

塾人の情報交換の場でインフルに関する対応はどうしているか?という話題になりました。

 

当塾はご家族の方がインフルエンザになってしまった場合はお休みを頂いています。

 

私は当たり前だと勝手に思っていたのですが、どうやら私の方が少数意見でした。

 

もちろん生徒を守る為です。

湿度管理や除菌など思いつく事はしていますが、所詮その程度です。

何したってなってしまう時はなってしまいます。

ほとんど無力です。

 

ご家族がインフルエンザになってしまったからと言って元気な受験生が塾に来れないのはこちらとしても心苦しいのですが・・・

当塾はそのルールでお願いしています。

もちろん振替は100%対応させて頂きます。

 

すると、インフルエンザではないのですが、熱があるわけではないのですが、ちょっと咳がひどく・・・

他の生徒さんにもしもの事があったらいけないので今日はお休みさせて頂きます。

 

その様にご配慮くださる保護者様が結構いらっしゃいます。

その様なお心遣い本当にうれしいです。

 

話が変わります。

去年の東雲中学のとあるプリントが必要になったのですが・・・

ない(>_<)

 

卒業生にお願いしたところ、ご自宅で探してわざわざ当塾に持って来てくれました!

生徒さんの為に使ってくださいって・・・(T_T)

 

女神が降臨しました(^^)/

 

お前らの為にわざわざ持って来てくれたぞ(^^)/

みんなでお礼言え~(^^)/

 

あ、ありがとうございます(全員!ちょっと照れながら(笑))

 

本当に有難う(^^)/そして誕生日おめでとう(^^)/

 

色々な方に助けられて、ご配慮を頂いて今日に至る当塾です。

 

visual_05

体験授業お申し込みはお気軽に(こちら