塾長日記

2018/06/25 自分で自分の首を絞めているような気がしますが幸せな話です!

昨日もお昼から土日開放試験対策だったのですが

9時から息子の少年野球の試合だったので起床時間は朝5時半過ぎでした。

 

試合場所が河川のグラウンドでしたので集合時間は7時。

 

コーチとして参加しました!

試合には無事に勝つことが出来ました(^^)/

 

試合が終わって子供たちを学校まで送迎して慌てて家に戻り、

シャワーを浴びてダッシュで教室に向かいました!

念のためウチムラに開校準備をお願いしていたのですが滑り込みで間に合いました。

 

終日バタバタとし、家に帰ったのが23時前、夜は当然ワールドカップ観戦!

日本の健闘を称え、眠りについたのが2時過ぎでした。

 

自分で自分の首を絞めている様ですが(笑)

したい事を勝手にしているだけです。

幸せな話です。

 

今日は朝から大阪国際大和田高校の説明会に参加させて頂きました。

旧第2学区のエリアですので当塾生が今まで受験した事はありません。

 

私の自宅からは徒歩5分程度の学校です。

近所での評判がとても良いので一度話を聞いてみたいと思い参加させて頂きました。

 

ココロの教育!

英語教育に力を入れている点!

ただの詰込み教育ではなく、思考力判断力表現力を身につけるために様々な取り組みを行っている点!

入学時からの成長度合いがとても高い点!

 

素晴らしい学校でした。

 

茨木市からは少し通いにくいかもしれないですが

おススメの学校です。

 

エリア気にせず評判の良い学校の説明会には積極的に参加したいと思います。

 

試験週間ですので通常授業があろうとなかろうと関係なく自習生で溢れています。

バタバタとするのですが、この雰囲気!いい感じです!

 

試験前に関わらず、常にこういう雰囲気が続くようだったらいいのですが・・・

中3生がクラブを引退してからの話です。

 

明後日からは早朝解放もありますし今週は勝負ですね!

体調管理十分に頑張りたいと思います!