塾長日記

2018/09/03 休みでよくね???

今日も先週の金曜日に引き続きとある説明会に参加させて頂きました。

10時に梅田でした。

 

ラッシュと言うほどではなかったですが久しぶりに多少混雑した電車に乗りました。

 

先週の金曜日と同じ関係の説明会に参加させて頂き、自分の中での方向性が固まりました。

いい勉強させて頂きました。

 

明日でしたら参加出来なかったかもしれません。

台風21号、上陸するそうです。

 

かなりの規模だそうです。

 

息子が通う小学校(寝屋川市)は早々に臨時休校になりました。

大阪市内の小中学校も臨時休校だそうです。

 

このブログを書いている時点でですが、茨木市はまだ休校ではなく、あくまで明日の状況次第だそうです。

 

もし朝の時点で警報が出ていなければ学校に行き、途中で暴風警報が出たら帰宅だそうです。

 

休みでよくね???

 

途中帰宅させる方が危険でしょ?特に小学生は。

 

空振りを恐れず安全第一でいいと思うのですがどうでしょう?

 

という事で当塾も明日の様子を見て休校にするかどうか判断します。

毎度のことながら少し天候がひどかったら、警報とか関係なく、遠慮なく休校にするつもりです。

 

ちなみにチャレンジテストは6日に延期になったそうです。

 

チャレンジテスト・・・中止でよくね?

 

去年も書いた気がしますが、個人的に百害あって一利なしと思う制度です。

あまり文句ばかりたらたら書いても仕方がないのですが・・・

気が向いたらまたネタにします(笑)

 

皆様、ご安全に。