塾長日記

2018/10/29 多分新記録です(^^)/

相変わらず出来ない言い訳は得意なのですが・・・

ちょっとバタバタとしていて・・・

1週間ぶりの更新です(>_<)

 

comiruというアプリで授業報告などを行う様になり、

保護者様とコミュニケーションを取らせて頂く機会が増えました。

とても有難い事です!

 

○○の単元の問題で正答率が〇%で・・・

そんな内容ではなく

塾での様子、お子様の表情、こんな話をしました~

と言った内容をお届けするようにしています。

もちろん授業内容についても触れはしますが(笑)

 

元気がない様に見える生徒にはやはりちょっとした理由があります。

ただ眠そうにしているだけの様に見えたけれど、実はクラブや習い事との両立、とても頑張っている事とかね。

 

その様な状況をお母さまと共有出来てとても助かっています。

 

話は変わって先週の火曜日。

1日に5件体験授業を行いました。

多分新記録です(笑)

有難い話です。

 

塾生の妹さん!

お友達2人一緒にお申し込みを頂いていた中2生!

その3名は予定があったのですが

開校準備をしていると、飛び込みで中1生と小学生のご兄弟が来られたので

じゃあ、今から体験してみますか?

 

そんな感じで5件です!

 

今週末にも1件!

 

体験したいと言ってるお友達があと数人いるのですが

もし全員入塾した場合お友達紹介はどこまで適用されるのですが?

 

もちろん全て対応しますよ!

お友達紹介成金?目指してください(笑)

 

もはや授業報告ではなくなっていますね(笑)

 

中間テストが思わしくなかった・・・

その様な方いらっしゃれば是非是非お声がけください(^^)/

 

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]