塾長日記

2018/12/10 初めての体験でした。

今日は息子の懇談に参加しました。

親の立場で参加するのは初めてです。

 

担任の先生は20代の若いイケメン先生で

先日土曜参観の時にも拝見したのですが、とても感じの良い先生です。

 

学校での息子の様子等お話を聞かせて頂きました。

 

概ね褒めて頂けました。

 

1学期の懇談の時に

 

忘れ物が多い!

 

と注意を頂き、家内が憤慨して帰ってきたのを覚えていたので

現状どうなったのかを質問したところ・・・

 

大分マシにはなっているという微妙な返答でした(笑)

 

多少お勉強が出来たとしても、そういうところの方が大事でしょ!

そう思うとまだまだです(>_<)

 

学校の先生は今とてもやりにくいと思います。

私が子供の時は普通にぶん殴られていましたが、今は中々そうはいかないですからね(笑)

つけあがる子供もたくさんいると思います。

 

立場上中々難しいとは思いますが

うちの息子が調子に乗って生意気なことを言う様なことがあったら遠慮なくぶん殴ってください!

 

親がそう言ったからと言って、実際のところ中々難しいでしょうけれど

その様にお願いしておきました。

 

普段懇談で保護者様をお呼びする立場ですのでとても新鮮でした。

勉強にもなりました。

仕事に活かしたいと思います。

 

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]