塾長日記

2018/12/17 この仕事をしていて一番うれしい事です(^^)/

先週の土日から冬期講習が始まりました。

と言っても先週の土日は中3生のみの受験特訓です。

 

いよいよですね。待ったなしです。

 

当塾の冬期講習以降の受験対策は主にテスト形式です。

テスト(形式)→解説→テスト(形式)です。

 

冬休み!びっくりするほど生徒は成長します。

その成長を楽しみに今年ラストスパート頑張りたいと思います。

 

今日学校で三者懇談があった中3生。

 

府立高校希望でしたが私立専願に変更を検討しているとの事でした。

聞くと○○高校特別推薦が狙える位置にいるとの事!

 

春の段階では全く手が届かなかった高校です。

コツコツと頑張って11月の実テで100点以上上げました。

実テで、ですよ実テ。

 

春届かなかった高校が特待生を狙えるとは・・・

とても喜んでいました。

 

どちらを選択するかはわかりませんが選択肢が広がった事は事実です。

 

その様な話を聞いてうれしい気持ちになっていたら

卒業生が修学旅行のお土産を持ってフラリ訪れてくれました(^^)/

 

偏差値だけでいるともう少し上の高校も十分に狙えたのですが

俺は○○高校に行く!

初志貫徹で志望校をゲットした生徒でした。

 

聞くと今の学校がとても楽しくて選んでよかったとの事!

成績も上位をキープして指定校で関関同立も狙える位置にいるとの事!

クラブは早めに引退し、今はめちゃ勉強を頑張っているとの事!

 

嬉しそうに話をしてくれました。

 

この仕事してて卒業生がフラリ訪ねてくれる事よりうれしいことはありません!

そのうえそんな話を聞けてとてもうれしかったです(^^)/

 

週明けの月曜日!先週から休みなしで、週頭という感覚はありませんが・・・

よいスタートを切れました!

 

もうラスト2週間ですね!月曜日としては今年最後の授業です!

 

頑張りましょう!

 

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]