塾長日記

2019/02/21 いつも以上に・・・

早朝解放2日目です。

体力的には今日がピークですね。

2日目、朝頑張って起きてしまえば勝ちですのでピークは越えたか?

 

今日は1年生2年生共に理科と社会が重なっています。生徒達にとっても今日がピークですね。

今日乗り切ればだいぶん楽になる!頑張れ!

 

学年末テストの早朝開放は、寒いし暗いしでいつもより参加者は少ないです(^-^;

早朝開放の参加は一切強制していないので全然かまわないのですが・・・

 

必ず参加する中1生が昨日は参加しなかったので

 

寝坊したやろ?

 

とボソッと声を掛けるととても気まずそうに?笑っていました(笑)

 

別に朝は強制しないけど、来れるならおいで?

位の話ですが(笑)

 

学年末テストが終わっても土日はずっと受験対策があるので、府立入試が終わるまで私は休みなく全力疾走です!

 

この時期はもう四の五の言わずに走り続けるしかないのですが、

もう若くもないし、私がバテてしまってはどうしようもないので・・・

任せるところはアルバイトスタッフに任せるようにしています。

 

昨日は30分だけですが、早く帰宅させてもらいました。

 

たかが30分くらい残ればいいじゃん!

という話(笑)

 

30分早く帰って体力的に温存出来るという事は全くないのですが、

帰るとギリ息子が起きていましたので、少しだけ会話が出来ました。

 

毎年ですがこの時期は少年野球のコーチもほとんど参加出来ないし、

朝の数十分しか息子と顔を合わす時間が取れないですので

 

たったそれだけですが、されどそれだけでした。

 

息子が起きていたのは宿題が終わっていなかっただけですが・・・(^-^;

 

ブログを書いていると生徒がちらほらやって来ました!

 

お友達と一緒にやってきたのにお互いあえて別の場所に座る!

セルモあるあるです。

 

ちょっとしたことですが、出来そうでなかなかできないですよ!

もちろん私は何も言っていません!

 

代々先輩から受け継がれてきた伝統ですね(^^)/

 

そういえば昨日塾生が笑顔で

 

お兄ちゃんが大学受かりました(^^)/

 

と、報告をくれました!

 

卒業生のお兄ちゃん!おめでとう(^^)/

たまには顔出してよね!

 

仕事柄、他塾さんのブログもよく拝見するのですが、

皆さんとても内容が濃いと言うか、ためになる内容を投稿されています。

 

それに比べて私は・・・(^-^;

 

いつも感じているのですが、今日はいつも以上に内容のない絵日記の様な内容になってしまいました・・・(^-^;

 

今日も頑張りましょう(^^)/