塾長日記

2018/02/12 努力は実る!熱意は伝わる!

私立高校の合格発表!

明日がメインかと思っていましたが、早い学校は今日手元に届いているみたいですね。

 

詳細はまた後日述べますが

 

専願で受験した生徒がお母さんと一緒に合格通知を持ってご挨拶に来てくれました。

一番上のクラスでの合格を掴みました(^^)/

 

合格は間違いないと思っていましたが、上のクラスはどうかなあ???という感じでした。

数字だけ見たら厳しい勝負でした。

 

ですが、最後の実テも成績をあげました!学年末テストもかなり成績をあげました!

ラストスパート!苦手で大嫌いな社会に一番時間を割いていたのもわかっている!

 

頑張っているのも、その頑張りが成果に出はじめているのもわかっている!

だけどどうかなあ・・・

という感じでした!

 

小4の時からのご縁です。

その頃は可愛い小学生だったのに・・・

いつの間にか立派なJCになり・・・

もう受験生かと思ったら、志望校の切符を掴みました(^^)/

 

半年前は、中々行きたい高校が定まらず・・・

 

オープンスクールに行って、初めて本当に行きたいと思う学校を見つけた!

元々は公立志望だと伺っていました。

だけど、本当にその高校に行きたいのならばきちんとご両親に話をして専願で受験したいとお願いしなさい。

そして認めてもらいなさい!

 

最後の英検で準2級を取った事は自分の努力!

そしてその志望校が専願であれば資格認定してくれるというのも何かの縁だったのでしょう。

 

彼女の場合

努力は実る!熱意は伝わる!努力と熱意が縁を引き寄せて、しっかり掴んだ!

そんなところでしょうか?

 

おめでとう(^^)/

 

今聞いたところ、特進で合格(^^)/授業免除の特待生で合格(^^)/等吉報が入っていますが

全員の結果が出揃ったらまた改めて報告します(^^)/

 

visual_05

お気軽に見学してください(こちら)