塾長日記

2018/07/31 保護者様とのコミュニケーションをより一層取れるようになりました。

comiruというコミュニケーションアプリを使って授業報告を入れる様になり

保護者様との会話が飛躍的に増えました。

 

ラインでやり取りをこしているような感覚なので気軽に返信して頂けるのだと思います。

 

授業の内容に関する事はもちろんですが、たわいもない会話等も頂ける様になり、

ご自宅での様子を伺い知る事が出来るようになりました。

 

土日特訓の成果が思わしくなかったのが悔しくて日曜日は一日中頑張って復習していました~

 

(色々と理由があって)今日は子供に喝を入れました!

 

そんな報告をくださる方もいます(笑)

 

塾内での様子も包み隠さずお伝えするようにしています。

 

私はご家庭での様子を知りたいなあと思うのと同じで

 

お母さまは塾での様子を知りたいなあと思っているはずで

 

それは十分に把握しており、それなりに発信しているつもりでしたけれど

 

実は全く甘かったという事がよ~くわかりました。

 

comiruを入れて良かったと痛感しているところです。

 

こちらは勝手に授業報告を入れますが返信は求めていませんので

基本スルーして頂いて結構です。

 

お互いがお子様の状況をしっかりと把握出来る様、保護者様としっかり連携を取りたいと思います。

 

ジュクサガスで当塾の口コミを見てみませんか?

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]