塾長日記

2018/10/13 試験週間です!

我が阪神タイガースの金本監督が辞任されました。

 

残念・・・

 

当然!

 

色々な意見がありますが、私は残念です。

 

この3年間を育成期間と位置付けて、

来年こそは結果が全て!待ったなしで勝負してほしかったなあ。

個人的見解です。

 

同じ年に就任して、今年3位だった巨人の高橋監督が早々に辞任を発表されたのが大きかったかもしれませんね・・・

致し方ないかなあ?

めぐり合わせが悪かったのかもしれません。

 

近い将来金本チルドレンが大活躍して、金本監督の育成が間違っていなかったことを証明してほしいですね。

そしていつかまた、もう一度阪神タイガースのユニフォームを来てほしいです。

 

お疲れさまでした。

 

さて、教室は試験週間真っただ中です。

自習生含めてごった返しています。

 

最近はcomiruというアプリを使用して授業報告や一斉報告を行っているのですが、

保護者様とのちょっとしたコミュニケーションが取りやすくなりました。

 

塾生姉妹ふたりがウチムラに張り付きでお世話になったそうで有難うございました。

授業報告の返信でその様なお言葉を頂きました。

 

お世話になるも何も塾ですので当たり前なのですが(^-^;

 

(2人がずっとウチムラに張り付いていたので)私が拗ねていないか娘たちが心配しているとの事でした(笑)

 

もちろん拗ねていますよ(-。-)y-゜゜゜

 

 

数学と英語は大丈夫だと言ってましたよ?

 

うちの子の大丈夫は大丈夫ではないので信用しないでください~

 

大丈夫です!分かっているつもりです(笑)

 

みたいなね。

 

どんな授業報告やねん!とお叱りを受けそうな話ですが・・・

そんな感じです(笑)

 

もちろん真面目な内容も報告していますのでご安心を(^-^;

 

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]