塾長日記

2020/02/01 もう2月です。今日も明日も・・・頑張っています(^^)/

中3生の学年末テストが終わりましたが今日も明日も受験対策です。

気付けばもう2月です(^-^;

早朝開放を3日間こなしてお眠気味ですがそうも言ってられません(^-^;

 

私立入試まで唯一明日の2日(日)だけはお休みの予定にしていましたが・・・

講師が来てくれるとの事もあり明日も開校する事にしました。

 

本当にフルスロットルです(^-^;

 

巷ではコロナウイルスの話題で持ちきりです。

本当に怖いですね。

インフルエンザも怖いです(>_<)

最寄り小中では学級閉鎖も出ました。

 

当塾でも机やPCキーボードなど除菌したり、加湿器除菌噴霧器バンバンまわして対応していますが・・・

出来る事には限りがります。

とてもとても微力です。ほぼ無力です。

 

自分で管理するしかないです。

 

熱が出てくれたら体調が悪いと判断できますが、

メチャ怠いのけど熱はない・・・

こういう時が一番困ります。

 

お母さんに相談しても、頑張って塾(学校)行きなさい!

 

そうなってしまいます。

その気持ちも痛いほどわかります(^-^;

 

本当の体調(しんどさ)は自分しかわからないから、そういう時は遠慮なく休め!

休むと決めたら気兼ねなく休んで気合で一日で治せ!

 

そう伝えています。

 

今日決めているのは一斉の休憩時間だけです!

やるときはやる!

休憩中はJCのホームパーティのようです(笑)

ご近所迷惑になるのではないかと心配するくらいです(^-^;

メリハリ大事です。それでよいと思います。

 

私立入試は10日!一戦必勝です!

頑張ってもらいましょう!全力でフォロー致します(^^)/

 

セルモ生募集しています。当塾の様子ジュクサガス参考にしてください。

遠慮なく体験授業お申し込みください。(こちら

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"] https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]