塾長日記

2020/03/17 セルモの無料補講受けてみませんか?

コロナウイルスの影響が増すばかりで終息する気配を感じられません。

 

今週いっぱい当塾は昼からの開校ですので、午前中は自宅で息子と一緒にいます。

 

宿題をみたり公園でキャッチボールしたりしています。

公園もガラガラです。

自宅でこもっているより公園でもっと遊べばよいのになあ。

家でゲームばっかするよりもよっぽど健康的だと思うのですが・・・

 

私は息子との時間がいつもより取れて良いのですが、それでも色々なストレスの影響が出てきます(>_<)

 

当塾は一斉休校の要請が政府から出された時点で、府立受験が終わるまでは中3生のみ授業を行い、他の学年の方の授業はお休みする事にしました。

 

受検が終わった時点で他の学年の授業を開始しています。

 

教室内の在籍人数を制限し、濃厚接触を避けるため座席は離し、除菌を徹底し、換気を徹底したり・・・

 

そんな状態ですので早々に春期講習の実施は諦めました。

 

とは言え勉強量が不足した状態で新学期に臨ませるわけにもいかないので

塾生には無料で補講を行う事にしました。

 

5コマと言ってますが実際何コマでもいいですよ~

 

と謳っています。

 

13コマ申し込んでくれた強者もいます(^-^;

 

そしてご兄弟、お友達の方も参加してもらっていいですよ~

 

とも謳っています(^^)/

 

今日は塾生が妹さんを連れて来てくれました!

 

そして別の塾生はセルモ生ではないお友達のお申し込みを持って来てくれました(^^)/

 

紹介してくれたからと言って無理に勧誘はしませんし、セルモ生になってくれなかったとしても気にする必要全くありません!

少しでも勉強の場を提供出来、お役立ち出来たらよいかと思います。

 

もちろんセルモの事を気に入ってくれて入塾に繋がればうれしいですが、そうでなくてもセルモの事を知ってくれただけで十分です!

そういう取り組みをしているという事も。

 

ご自宅ですることがない・・・

 

中々勉強に身が入らない・・・

 

セルモの無料補講受けてみませんか?

 

セルモ生のお友達がいらっしゃいましたらその方に聞いてもらえたらよいですし、

 

ブログ見たんですけど~

 

遠慮なくお問い合わせください(^^)/