塾長日記

2020/04/18 出来る事コツコツ・・・

緊急事態宣言が発令され3日間休校対応しておりました。

 

様子を見ておりましたが今週から条件付きで教室を開校しております。

 

当教室は100㎡以下の小規模施設ですので休業要請対象外であると言うのはもちろんの事ですが

何より決め手は保護者様からの要望が強かった事です。

 

当教室として近隣のお子様の勉強する場を確保する事が一番のお役立ちになると考えました。

 

近隣他塾さんの動向ももちろん気にはなりましたが、そこは考えず当教室として出来る事を粛々と行おうと思います。

 

ちなみにキッズ教室は5月6日まで休校致します。

それも保護者様からのご要望を受けて判断しました。

 

キッズ保護者さんはやはりご自宅で待機したいという意見が多く、

中学生保護者さんは勉強の遅れが心配なので、出来るだけ安全に配慮して教室を開けてほしいと言うご意見がほとんどでした。

 

セルモは通常授業はMAX8席までの教室ですが、当教室はPC14題配置しております。

十分にソーシャルディスタンスを保って授業を行う事が可能です。

 

なおかつ出来るだけ6名以下で授業するよう配慮しております。

 

またお子様のリズムが狂わない様に通常授業を14時から行っています。夜は早めに閉めています。

(もちろんご要望があれば夜の時間を延長致します。)

 

それも保護者様からのご要望を受けての事です。

 

授業終わりのPC周りの除菌、手すりドアノブの除菌、換気の徹底・・・

 

行なっています。

 

もちろん自粛を希望される方もいらっしゃいます。

もちろんOKです!必ず振替対応致します。

 

4月に入塾手続きを終えた方ですが、5月入塾に手続きを変更してほしいと言うご要望も頂きました。

それももちろんOKです!

 

今は我慢の時です。私も皆さまも本当に苦しい時です。

 

出来るだけ前向きに捉え、終息するのを待ちたいと思います。

 

出来る事コツコツ精神で頑張りましょう(^^)/