塾長日記

2020/04/23 保護者様から温かいメールを頂きました。

開校時間を早めている以外は通常通り開校しています。

 

私は自家用車で通勤しています。

もちろん仕事帰りに買い物に寄る事はありますが、基本的に家族以外の人間と濃厚接触をする事はほとんどありません。

 

講師も自転車圏内で、自転車か徒歩で来てくれています。

大学も休校で自宅待機しています。

 

当教室はPCが14台あるので、ソーシャルディスタンスを保って配置出来ています。

 

MAX8名以内と謳っていますが極力6名までで授業を組んでいます。

 

教室は70㎡弱です。単純計算は出来ませんが一人当たり8㎡程度の余裕があります。

 

また当塾はPCを活用していますので、講師が生徒に指導をするときも対面になりにくいです。

 

しかも生徒が使用したPCは授業が終わる度に毎回除菌しています。毎回です。

 

それが完璧とは思っていません。

完璧な対策なんてありえないのですが、それなりに運営出来ているのでないかと思います。

もちろん全く過信はしていません。粛々と行っています。

 

先日ある保護者様から温かいメールを頂きました。

 

先生いつも本当に有難うございます。

○○から聞いたのですが、先生は生徒が帰ったら毎回全部のパソコンを(除菌スプレーで)拭いてくれていると伺いました。

しかも座席も離してくれているとも。

○○は家にいるよりセルモの方が安全やで~

と言ってます(笑)

子供たちの為に安心できる空間を、そして休校が続く中、安心して勉強出来る環境をつくってくれて本当に感謝しています。

 

本当に温かいメールを頂きました。

 

これからも出来る事コツコツ。頑張ります。