塾長日記

2020/05/27 こういう時期ですので大掃除をしました!

先週末は久しぶりに息子とお友達数人誘ってキャッチボールをしました。

 

広々とした河川敷で伸び伸びと!

天気にも恵まれて気持ち良かったです(^^)/

 

結構たくさんの人はいましたが、密どころではない広々空間を皆で堪能しました(^^)/

 

子供たちもイキイキしていました(^^)/

 

子供たちの様子を見ていると、やはり客観的に見て個人差はあるものの体力は衰えている様に思いました。

 

疲れやすいですね・・・

 

生徒に聞くと、自粛中もジョギングしたりウォーキングをしたり最低限身体を動かしているという子もいれば、全く外に出ていないと言う生徒もいます。

ここでも個人差は出てきそうです。

 

暑くもなってきますし。体力面気をつけないといけないですね。

 

 

コロナウイルス対策や熱中症対策の一環で、教室内やエアコンなどの大掃除を業者さんにお願いしました(^^)/

 

見違えてきれいになりました(^^)/

昨年の夏

夏期講習真っただ中、冷房の効きが悪くなってしまいました。(>_<)

 

見よう見まねで冷房を掃除をしたところ、普段通りに効くようになりました(^-^;

 

数年前にも業者さんにお願いしたことがあるのでもうしばらく大丈夫かな?と思っていたのですが・・・(^-^;

 

コロナの件もありますし、そんな反省もあったので今年は早めに手を打っておきました。

 

少しでも快適な空間でお出迎えしたいと思います(^^)/