塾長日記

2020/11/07 この仕事の原点に立ち返らせてもらいました(^^)/

気が付けば11月です(^-^;肌寒くなってきました。

 

受験対策真っただ中で忙しくしているのですが、3日の祭日は久々終日少年野球に参加しました。

 

息子の同級生のお友達が体験に来てくれました。

持病があり思う様に動けなかったりもするのですが、野球は大好きだという事です。

一緒にキャッチボールをしたのですが、とても楽しそうですし、とても礼儀正しい(^^)/

 

練習試合があったのでベンチに入ってもらいました。

 

○○もベンチに入ったらチームの一員だからチームの帽子を被っとけ!

 

と予備の帽子を手渡すと、とても喜んで帽子を被っていました(^^)/

 

特別ルールで打席にも立ち、最終回はライトの守備にも入りました!

 

ベンチに入ればチームメイト!

チームのメンバーも彼を気遣い、彼は一番声を張り上げてチームメイトを応援してくれました!

 

今日はとても楽しかったです!有難うございました!

と深々と頭を下げて帰って行きました(^^)/

 

彼の礼儀正しさに感動しましたし、その言葉を聞いて私自身とてもうれしかったです(^^)/

 

この仕事の原点に立ち返らせてもらったような気にもなりました。

こちらこそ有難うです。

 

今週はセルモの体験が1件、キッズの体験が2件ありました。

 

他塾さんにも体験に行かれて検討中だという小5生!

 

パソコンめちゃ楽しい~

 

と、ノリノリで体験に参加してくれています(^^)/

 

当塾は基本4回まで体験して頂けます。

来週も体験は続きますので楽しんでもらいましょう!

 

キッズの方は小4生と小1生の姉妹さんです。

 

聞くとキッズ生のお友達でもあるのですが

もう大学1年生になるセルモの卒業生のご家庭と家族ぐるみでお付き合いがあるとの事でした。

 

(その生徒が受験生の時)毎日セルモ行って自習していた!

そのおかげで志望校合格出来た!

その様な話を聞いていた様で普段から気になっていたとのお言葉を頂きました。

 

キッズとセルモ生が混在する時間帯ですが、セルモ生が静かに学習しているのを見て驚かれていました(^-^;

小さいキッズ生がワチャワチャいる時は騒々しい時も多少はあるのですが・・・

 

通常の授業中や自習中、いつも教室が静かなのは当塾のストロングポイントです(^^)/

そんなお話もさせて頂きました。

 

今日も受験対策日です!

目の前で受験生が頑張ってくれています。

 

月末は期末テストです。もう待ったなしです!

 

目先の一戦必勝で頑張って行きましょう(^^)/