塾長日記

2021/04/07 ご入学おめでとうございます(^^)/

入試が終わり、春期講習に明け暮れ、お役所様への提出書類の作成に追われ、

ブログ更新をサボっていたところ・・・(^-^;

 

あっという間に4月です。

新学期は始まっており、明日は茨木市の中学生の入学式です(^-^;

 

新入生の皆様!保護者の皆様おめでとうございます(^^)/

 

中学生活の3年間は心身ともに一番伸びしろのある3年間だと思います。

 

キッズ教室の時から通ってくれていた生徒も気付けば中学生です(^-^;

 

子供たちの成長に立ち会えることがとてもうれしいですね(^-^;

 

 

話は全く変わりますが

大阪府のコロナ陽性者数がここにきて急激に増え続けています。

 

お陰様で当教室は対策を十分に取りながら通常授業と春期講習を行っております。

 

高性能空気清浄機も3台設置しました。

それで万全とは思いませんが、出来る事はしているつもりです。

 

思い返すと去年は学校にも行けない状況でした。

前例のない事で、教室運営をどうするか?悩みました。

 

当教室は春期講習は自粛しました。

 

もちろん受験生、生徒、保護者様の不安もいっぱいでしたので

教室の人数制限を行って無料の補講を行ってしのぎました。

 

そういう環境下でしたので、入塾生も一番伸びないといけない時期なのに去年は全く伸びず、

経営的にも大変でした。

 

今年はお陰様でたくさんの生徒に入塾して頂き、教室運営としてはお陰様でと言う感じです。

 

ですが、大阪府のこの陽性者人数増を考えると、

気を緩めたつもりはありませんがもう一度気を引き締めないといけないですね。

 

まだまだ続くコロナ禍

 

気を引き締めて今年も生徒の為に頑張って行きたいと思います。