塾長日記

2022/01/11 セルモは自分の裁量で勉強できる比率が高い塾です。

茨木市高槻市の小中学校は今日が3学期の始業式でした。

 

明日からは通常授業が始まり、明後日は中1中2生がチャレンジテストです。

その日程に合わせて中3生も実テを開催する学校が多いですね。

 

セルモは自己の裁量でどの教科の授業を行うか?選択できる比率がとても高い塾です。

 

中3生

冬季講習色々やったよね?この教科のこの単元復習しとかなきゃ・・・

あるよね。そういう気になる単元を潰していこう!

 

自分で考えて〜

 

中1中2生

本来は通常授業(数英)ですが、チャレンジテスト前だから復習しようか?

どの教科でもどの単元でも・・・(以下同文)

 

声をかけたのはそれだけです。

 

もちろん見ていてあまりに効率が悪いことをしていたら声をかけますし、

生徒によって優先してすべきことがある時は私が指定します。

 

前のブログでも述べましたが中3生の冬季講習(受験対策)

 

模擬テスト形式で決められたことを一斉に行うときもありますし、

質問対応や演習中心の授業もあります。

 

演習形式の授業。

各種各教材の教材は渡していますが、各々は別のことを行っています。

 

やらされる勉強よりも、今自分が何をすべきか考えてする勉強の方が身になるはずです。

 

 

今日から近隣に新年度の募集チラシを配布しています。

配布前に既に2名の方から体験依頼も頂いてます。

ありがたい限りです。

 

セルモは自分で考えて勉強できる裁量が大きい塾です。

その様に出来るよう指導する塾です。

 

もしよろしければお気軽に体験授業お越しください。