塾長日記

2022/12/25 クリスマスですが教室は通常運転です。

クリスマスですが、日曜日ですが、今日も通常通り受験対策です。

 

一応クリスマスなので今日だけはお昼からのスタートにしています。

 

さすがに今日はお休みの生徒が少しいましたね。

理由まで聞いていませんが、御家族の用事も大事にしてください。

 

今日はお昼からですので解き直しデーとしました。

少し解説説明をする時間もとりますが、基本過去の問題の解き直しを愚直に行う!

 

それだけ。

 

地味ですが一番大事な作業です。

 

何回も何回も言っているので、その大事さはわかってくれているか?

そろそろわかってくれたら良いなあと言う感じです。

 

ま、これからも何回も同じ話をし続けますが。

 

あ、そうそう高3の生徒が無事に第一志望校合格しました!

高校生は一般募集はしていないのですが、卒業生から頼まれたら対応できる範囲で対応すると言う感じです。

 

本格的な受験対策は出来ないから定期テスト対策という感じでなら対応出来ますよ〜

くらいの話だったのですが、結局最後までセルモで頑張りたい!と言ってくれたので最後まで一緒に戦いました!

 

途中。本当にやばいんちゃうか???

 

と思うことあったのですが、本当に良かったです。

 

華の大学生活!!羨ましいです。

 

おめでとう!

 

※来春用のチラシが完成しました。年明けから近隣に配布する予定です。

特に新中3生(現中2生)の方は現時点で制限人数間近なので募集人数を制限させて頂いてます。

気にして頂ける方はチラシがお手元に届く前でもお気軽にお問い合わせください。