塾長日記

2023/02/19 体験授業の予定たくさん頂いてます。あれこれ私がPRするよりも・・・

近隣にチラシをポスティングしているので、おかげさまで体験授業のお申し込みを多数頂いています。

 

毎年同じような事をしていると、なんとなく傾向を把握出来るようになりました。

 

1月くらいにお声がけを頂くのは新中3生(中2生)の方が多く、

 

この時期は新中1生(小6生)からお声がけを頂くことが多いです。

 

学年末テストが終わったらまた新中3生(新中2生)の方からお声がけを頂くことが多いのですが、今年はどうでしょう。

 

ということで最近は新中1生の方からたくさんお声がけを頂きます。

 

先週と明日月曜日の実施予定まで入れて新中1生の体験授業のお申し込みを5件頂いています。

厳密にいうと4件プラス入塾初回授業1件です・・・

 

先日府立高校の受験校のご相談を頂いて懇談をさせて頂いた際、中3生のお母様から

 

新中1になる弟もよろしくお願いします。

 

お言葉を頂きました。

 

有難うございます。いつ体験しましょう。

 

いえ、(セルモのことは兄からも聞いているので)体験は大丈夫です。お世話になります。

 

有難うございます。それなら早いほうが良いですね?いつ来れますか?

 

ご迷惑でなければ明日からで。

 

そんなこんなで翌日初顔合わせ、初めましてが初回授業でした。

 

有難い限りです。

 

今は学年末テストと府立受験の前ですので、体験授業しながらも自習生で教室は混み合っています。

 

バタバタと混み合っている際に体験授業の予定を組むのは本来好ましく無いかもしれません。

 

ですが、

しっかり自習出来る!しかも私語ひとつないとても静かな空間!

 

セルモの一番のストロングポイントだと思っていますので、私があれこれ営業トークでアピールするよりも

生徒たちのその姿を見て頂くのが一番のPRになります。

 

あ!〇〇くん勉強してる!  〇〇くんもいる!! めちゃ頑張ってる!

 

生徒様様です。

 

今週いっぱいは学年末テスト週間ですので自習生で混み合っていますが、こういう時の方が

本当の当教室の姿を見て頂けます。

 

見にきて頂くだけでも結構ですので体験授業のお申し込みお気軽にお声がけください〜