塾長日記

2026/05/07 GWが終わりました。はい!もう試験週間です。

GWが終わりました。

 

おじいちゃんおばあちゃん家に行った!

 

テーマパークに行った!

 

クラブチームの練習三昧・・・

 

ゴロゴロしていた。

 

さまざまですね。

 

GWが終わると試験週間です。もう中間テスト1週間前です。

 

数年前まで中間テストは5月末あたりだっとと記憶しているのですが、ここ最近前倒しされています。

 

特に中1生に関してはちょっと早すぎるように思います。

 

試験範囲も狭く楽そうに思うのですが、結局残りは後ろ倒しですので負担は後々増えるばかりです。

 

中1生!初めての定期テストです。

 

今週土日は自習解放ですし、試験当日は朝6時より開放しています。

 

頑張れる環境がセルモにはあります!頑張ってもらいましょう。