塾長日記

2016/10/02 東小白川小の運動会の応援に行きました!

昨日東小と白川小の運動会の応援をさせて頂きました。

心配だった雨も降らず良かったですね。

 

キッズ生が増えたので数えると30人近い生徒が両小学校に在籍しています。生徒の兄弟入れるとそれどころではない。

誰がどちらの小学校で何年生か?解らなくなるので事前にメモを作っておきました(笑)

それで万全のつもりでしたが、何年何組か?赤か白か?個人種目は何番目か?も聞いておいた方がいいなあと去年も思ったのを思い出しました…(笑)

 

両校のプログラムを見合わせながら大体これくらいの時間にこっちの小学校行ってと計画してましたが、案の定思い通りにはなりませんでした(笑)

 

生徒がいる小4の100m走が最初のプログラムでしたので、東小から応援に行ったのですが、後から聞くと白川小は雨天プログラムに変更されたとの事で、組体操が初めだったそうです。

それだったら白川小を先に行けば良かった〜(*´Д`*)

午前中しか見学に行けなかったので、組体操は諦めていました。残念でした…

 

歩き回ってほぼ全員の生徒を見つける事が出来ました。

頑張れよ〜

負けたら坊主やぞ〜

とか言いながら(笑)

 

いつも教室で見る表情とは全く違うイキイキとした笑顔!

声をかけるととても嬉しそうに手を振ってくれたり、話しかけてくれたりしてくれるからこちらも嬉しくなる(笑)

私はその顔を見たくて応援に来させて頂いてます。

 

応援の邪魔にならないようしているつもりですが、保護者様からはよ〜く声を掛けて頂きます。

これも嬉しい事です。

プチ懇談になるパターン。ただ雑談で盛り上がるパターン。

それぞれですが、やはり教室で話すのとは雰囲気が違います。

先に応援に行った東小の滞在時間が大幅に延長してしまいました…

ですが、白川小のプログラムが変更になったおかげで白川小の全学年の徒競走を応援することが出来ました!

勝っても負けても一生懸命の姿に感動!

 

白川小のプログラムを頂いた保護者様。

教室の場所を提供してくださっているオーナー様。

 

お礼ご挨拶を申し上げたく探したのですが…

わかりませんでした。挨拶も出来ず失礼しました。

本当にありがとうございました。

 

私は予定時刻を大幅にオーバーして昼からの予定に向かいました。

今の時点でどちらが勝ったのか?まだ知りません。

明日の楽しみにしたいと思います。

 

楽しかったです。

来年はフルで参加させて頂きたいと思います。

 

あー写メ撮り忘れた〜(*´Д`*)