塾長日記

2017/07/13 悪い癖です(>_<)

今日もお昼から保護者懇談でした。

折角熱い中ご足労を頂いているのに、結局いつも雑談みたいになってしまうのが私の悪い癖です(>_<)

 

その直後、先日サマースクールのお問い合わせを頂いていた方が訪問してくださり、正式にお申し込みを頂きました。

有難うございます。

白川小学校の5年生の方です。

生徒さんとは初めてお会いするのですが、阪神タイガース談議で盛り上がりました(笑)

夏休みも楽しみです。

生徒との会話が盛り上がる様、金本阪神には頑張ってほしいものです(笑)

 

その後は体験授業でした。

東中学の2年生の方です。

 

明らかにお母さまに連れられてイヤイヤ来ている。

そういうオーラを存分に出してくれていました(笑)

年頃です、わかります(笑)

 

システムは向いていると思います。

ですが、本人が嫌だと言っている時に私たちで勝手に決めてしまっても何もいい事ありません。

じっくり話し合ってもう一度検討してみたらいかがでしょうか?

そのうえで来て下さるのなら大歓迎です。

 

そうお伝えしました。

 

いつもこの場で述べている事です。

本人が全く塾に行きたくないと言っている場合、無理強いしても何一ついい事ありません。

親が焦る気持ちはわかりますが、たとえ入塾が少し遅れても、本人が納得した上で通い始めた方がいいです。

 

さて、どうなる事やら。

 

今日はその後、授業終わりの遅い時間ですがweb会議の予定があります。

新しいシステムについて営業さんから説明を頂く予定です。

 

便利な世の中ですね。何時まででも何時間でも仕事が出来てしまいます(笑)

 

何かとバタバタして、事務仕事が溜まり気味です。

これも私の悪い癖です(>_<)

 

頑張ります・・・