塾長日記

2017/11/17 実テの結果が出来過ぎました(^^)/

当塾の東雲中3生第3回実テの全員の結果が手元に届きました。

 

東雲中学の平均点は前回に比べて32点も上がっていました。

それもどうやねん?というのは置いといて、全員が前回よりUPしていました(^^)/

 

平均点が32点上がっているので32点上がって前回と同じでしょ?

細かい計算は置いといて概ねおしゃる通りです。

 

前回の点数よりも32点アップして前回と同じとして見ても19人中17人がプラス(^^)/

1人が平均点と同様の32点アップ(イーブン)!

上がり幅が32点以下だった生徒が惜しくも1人だけ・・・

ちなみにこの生徒は前回50点プラスしています。

 

当塾は平均点を50点とする相対値(偏差値的な考え方です)を出して独自で個票管理しています。

その相対値を見ても前回と同じ数値だった生徒が4名。

(そのうち2人は今回の1番2番の生徒です。性質上点数が上位の生徒ほど数値が厳しく出てしまいます)

後は全員アップしていました(^^)/

 

正直しんどいだろうなあと思う生徒も数名いたのですが、よく頑張ってくれました(^^)/

去年もかなりの手応えでしたが、去年以上です(^^)/

 

実テ対策を5日(20時間程度)暗記特訓や実テ形式、生徒の希望で自習対応してみたり・・・

毎日課題プリントを出して実テ形式の問題を数多く解かせました。

 

実テの結果を見て私立受験校を(上位行校に)変更する予定です~

と言う連絡も数件頂きました。

 

運営する側としても自信になりましたし、生徒も正しく頑張れば成果が出る事を自信にしてほしいですね。

何より生徒を褒めてやってほしい(^^)/

 

今日は自画自賛!手前味噌投稿になってしまいました(^^♪

失礼しました<m(__)m>