塾長日記

2018/01/15 すべきことがいっぱいです。

冬期講習(受験対策)のカリキュラムが無事に終了しました。

とはいえ来週からは土日特訓(中3生)をほぼ毎週行います。

そのようなスケジュールでしたので先週の土日だけは連休の予定にしておりましたが・・・

そんな悠長なことも言ってられないなあという事で、結局土曜日を特訓デーにしました(笑)

 

もちろん当初はお休みという事にしていましたので予定のある方は休んで頂いて結構です。

来れる方だけ来てください~

という感じでしたが結果的に全員が参加してくれました。

そう言う時期ですね。

 

すきま時間とは少し意味合いが違うかもしれないですが、空きがある時間をいかに有効に活用するか?

これからは大事になると思います。

 

日曜日は今年初めて息子の少年野球に参加する事が出来ました。

子供の為というよりも今や自分にとって一番のストレス解消です(笑)

 

イベントデーという事で上級生の親子対抗野球試合があったり、トン汁を振る舞って頂いたりとても楽しかったです。

トン汁を作ってくれるためにお母さんもたくさん参加してくださりました。子供たちは恵まれていますね。

真新しいグローブを嬉しそうに持っている子供に聞いてみたら、サンタさんからのプレゼントだとか(笑)

 

張り切り過ぎて今日は全身筋肉痛です。

なさけないです・・・

 

毎年の事ですがこれから3月まではフルスロットルです。

ほぼ休みなしの生活に突入します。

受験生の事ははもちろんですが、新セルモ生の募集も頑張らなきゃ!

すべきこといっぱいです!

 

何よりも体調管理!

 

頑張りたいと思います。

 

visual_05

少しでも興味を持って頂ける方はこちらからお願いします。