塾長日記

2018/01/31 早朝解放です。希少性を高めよう(^^)/

今日から東雲中学の3年生は学年末テストです。

という事で早朝解放です!

IMG_0742

 

毎度毎度ネタにしていますが、来る生徒がいなくなったらやめようと思って始めた早朝解放!

それが結果当塾の希少性を高める結果になり今に至っています!

当初は結構話題になったのですが、今やセルモと言えば早朝解放!という感じです。

 

昨日セルモFBに動画を投稿しました。(こちら

奈良市立一条高校の校長をされている藤原和博さんが2017年12月にグロービズ経営大学院でお話された動画です。

 

藤原さんは元リクルートの営業マンで民間初の公立中学の校長に就任された異色の方です。

現在就任されている一条高校は私の実家からとても近い学校です。

当時は中の上という感じの高校でしたが、いまや県下最難関の公立高校である奈良高校に迫る難関校(人気校)だそうです。

 

昔から藤原さんの事は大好きで著書も数冊読んだことがあります。

 

これからの働き方!あるべき姿についてお話されています。

希少性のある人間になる事!オンリーワンですね!

こういう話をどんどん生徒達にしてあげたいなあ。

 

30分のプレゼンです。興味ある方は是非!

visual_05

体験授業はお気軽にお申し込みください(こちら