塾長日記

2018/02/19 後悔だけはしないように!

土日は東雲中学と平田中学の試験対策デーでした。

中3生はもちろんやってくるのでてんやわんやです。

 

前々回からだったかなあ?

中1生と中2生向けに英語のテスト直前対策講座を無料開催しています。

基礎の基礎の文法があやふやだと後々取り戻すのに時間がかかるので開催を決めました。

とても評判が良かったのでそのまま継続しています。

一応自由参加にしていますがほぼほぼ100%の参加率です!

基礎的な事をおさらいするので、ある程度大丈夫だと言う生徒はあえて不参加で他教科を頑張っている!

そんな生徒もいます。

参加も途中退出も自由です!

 

小学生部門を担当してくれている泉先生にお願いしています。

とても評判が良く、人あたりもよく、超人気者の先生です!

春からはキッズの方もお願いする事にしています。

 

今日は小学生の授業で来てくれていたのですが、その合間に昨日の生徒からバンバン質問を受け

明日も来てほしいと生徒にねだられて、明日も来てくれる事になりました(笑)

 

生徒は嬉しいでしょうし、先生もやる気に感じてくれるでしょうし・・・

その相乗効果!こちらも有難いです。

 

中3生の土日受験特訓!

今週は土曜日だけ開催で日曜日はお休みの予定にしていました。

府立高校入試前最後のお休みのつもりでした。

 

ですが、そもそも体調管理第一!

体調が思わしくない時は遠慮なく休んでください!と言ってます。

あえて休みを設定しなくてもいいかなあ?と思い土日共に開催する事にしました。

中途半端な後悔はしたくないですしね。

 

後悔だけはしないよう生徒たちが全力投球出来る環境を提供していきます!

 

visual_05

無料体験はお気軽にこちらまで(こちら