塾長日記

2018/05/27 昨日も今日もテスト対策自習開放です(^^)/

昨日も今日もテスト対策自習開放です。

 

今まであまり自習に来なかった新3年生が長時間頑張るようになりました!

 

昨夜22時頃、最後まで残っていた中3生!

今はまだ行きたいと思う学校がないけれど、行きたいと思う学校が出来た時に

内申が足りないという理由で後悔するの嫌だから今頑張るねん!

そんな話をしてくれました。

 

少しでも早くその事に気付いたもの勝ちです!

 

息子が少年野球で上級生の試合に呼ばれたそうです。

今日の第1試合なので応援に行ってもギリ仕事までに戻って来れるか?

上級生の試合なのでベンチスタートでしょうけれど、それでも呼ばれたことは誇らしいので応援に行きました!

 

体調不良の上級生がいたようでスタメンで出してもらっていました。

ベンチでも一生懸命声を出していたし、守備も無難にこなしていたし、送りバンドも決めて、力いっぱい空振り三振していました!

 

その雄姿を見届けて慌てて教室に滑り込みました。

 

シンイチロウに開校準備は任せていたので多少遅れても大丈夫だったのですが・・・

5分前に滑り込みました(笑)

 

今日はテスト対策用プリントを用意して待っています。

 

とはいえ、今日はこれをしよう!と決めている生徒もいるでしょうし、絶対にプリントをしなければいけないと言うわけではないよ。

何を今優先してすべきか?自分で考えましょう!

 

さ、今日もたくさんの生徒が来て、長時間頑張って勉強して、明日明後日早朝解放早起き頑張りたいと思います(^^)/

 

k3989bn250×120