塾長日記

2018/09/25 東雲中学は創立記念日だそうです。

今月2度あった3連休が終わってしまいましたね(笑)

 

連休明けだし億劫に感じながらお仕事に行かれた方も多いのではないでしょうか?

東雲中学は今日が創立記念日だそうです。

東雲中生は4連休です!

楽しそうです(笑)

 

生徒に聞くと色々と遊ぶ予定が入っていました。

創立記念日は平日休める貴重な休日ですし、

そういう時くらいせいいっぱい楽しめばいいと思います。

 

という事で今日は振替希望をたくさん頂いております・・・

 

受験生は早く来て籠ってくれてもいいねんで~

 

とお伝えしているのですが・・・

早く来た生徒(中3生)は一人だけでした。

 

しょうがないなあと思いながらも物足りなさを感じてしまうのですが

数年前の今日の私も同じことをSNSでつぶやいておりました(笑)

 

そういうものなのでしょうね。

 

他地域に比べてこのエリアは中間テストの日程が遅いようです。

試験週間に入ったという同業さんの投稿たくさん目にしますので。

 

という事は中間テストの試験範囲はとても広いという事です(>_<)

特に中1生中2生は大変ですよ。

 

とりあえず今出来る事!

提出物を出来るだけ早く仕上げにかかり、覚えないといけない事は出来るだけ早く覚え始める事です。

 

やるかやらないか?それだけです。

 

林先生のセリフを思い浮かべましょう(笑)

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"]https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132 https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]