塾長日記

2019/01/30 この仕事してよかったと思う瞬間です!

府立高校V模試の結果が却ってきました。

 

概ね順調な結果でした。

 

そりゃそうやろ!と思うと同時にホッとしました。

とはいえ、この時期のホッとしたは致命傷になりかねません。

油断禁物です!私はポーカーフェイスを装っています(笑)

今のところ順調そうです。

 

夕方、第4期生かな?高校卒業前の高3やんちゃ?卒業生男子3人が遊びに来てくれました。

中学を卒業してすぐならまだしも、高校を卒業する年になっても私の事を覚えていてくれて

わざわざ顔を出してくれる事がうれしいです。

 

こういう瞬間です。この仕事しててよかったと思う瞬間は!

 

大学に進学する!専門学校に進学する!○○はこうしている!

○○は高校時代こうだった・・・

 

色々と教えてくれました。

 

教室の入り口に卒業生の卒パの時の写真を飾っています。

今日来た生徒達の当時の写真も貼っています。

私は毎日その写真を見ているので、何時まで経っても中3生のままイメージが残っているのですが

実際はその写真から3年経っているわけで・・・

とても大人びて見えました!

 

お前ら二十歳になったら顔出せ!皆でたらふく酒飲みに行こうぜ~!!

 

はい!!

 

この仕事始めた時の将来の夢は、卒業生と酒を飲みに行くことでした!

 

第1期卒業生のウチムラは塾での仕事を手伝ってくれていますので

たまにアルバイト学生連れて飲みに行く事はあるのですが・・・

同窓会のノリで卒業生引き連れてお酒を飲みに行く!

やっと実現出来るかもです!

 

何人来てくれるでしょうか?

現実になったらいいなあ・・・

 

楽しみです。

 

この仕事していてよかったと思う瞬間でした!