塾長日記

2019/03/05 自分の力でどうにもならない事は気にしない~

昨日授業後に新中3生の保護者様と懇談をさせて頂きました。

授業後の遅い時間なのにご足労を頂き恐縮です。

 

今回かなりの跳ね上がりを見せてくれた生徒です!

よく頑張りました!

 

そのおかげか?和やかにお話出来ました!

 

当塾は中3生になると基本受験パックです!

(もちろん強制はしていません)

 

5教科総合的に成績(内申)をあげる必要があります。

ですが、既定の授業料設定で換算するとかなり授業料が高額になるので

出来るだけ効率よく、授業料も抑えて受験に臨めるようパックとしています。

当塾だけのオリジナル講座です。

 

夏期の土日特訓!11月の実テ前特訓!年が明けてからの受験特訓!

等々必要に応じてこちらもオリジナル講座を用意しています。

 

こちらとしては受験生の足並みを揃えたいし、一体感を出したい!

セルモは個別スタイルの塾ですが、団体戦で受験を乗りきります!

 

チームセルモです!

 

だんだん結束が強くなってくる感じが毎年見守っていてたまりません。

 

今の中3生の受験まで今日入れてあと6日です!

彼らは今ラストスパート必死で頑張っています!

まだまだ出来る事たくさんあるはずです!

もう見守るしかない心境ですね。

私としても出来る事をひねり出して走り切りたいと思います!

 

あ、そうそう。

府立高校の倍率が今朝の新聞で発表されていましたね。

速報値ですが、出願は今日までですのでほぼほぼ確定に近い数字でしょう。

 

この近辺では春日丘高校が1.50倍で一番高いようですが、特にめちゃ高いと言う高校もなく

いい具合に散らばってくれた印象です。

 

倍率!もちろん低い方が有利であることに変わりありません。

私も実はかなり気になってはいます。

 

ですが、倍率は自分の力で操作できません。

自分の力で操作できない事は気にしても仕方がありません。

 

気にしない。

もしくは高いくらいでちょうどいいわ~

 

と思っておく。

 

とはいえ、気になりますけどねえ~

 

今日も授業後に懇談の予定があります。

授業後の遅い時間に恐縮です。

宜しくお願いします<m(__)m>