塾長日記

2019/06/18 ほっとしています。

今週から保護者様懇談を開催させて頂いております。

お忙しい中御足労を頂いてます。

目的はお子様の塾での様子、ご自宅での様子を共有する事です。

 

塾とは違ったご自宅での一面、ご自宅とは違った塾での一面を共有させて頂いています。

ほとんど雑談と言うか?世間話の様な内容になってしまうのですが(;'∀')

 

さて、先日吹田市で痛ましい事件が起こりました。

学校の対応は早かったですね。

 

私の自宅寝屋川市は休校にはならなかったですが、この近隣の茨木市、高槻市の小中学校は犯人が捕まらなければ休校にするとの連絡がありました。

対応が大げさすぎるという批判めいた書き込みも一部目にしましたが、私はそれでよいと思います。

何かあったら取り返しがつかないですから。

 

ただ休校扱いにしてしまったからには、犯人が捕まらなかった場合、何時まで休校を続けるのか?

この判断はとても悩むと思います。

さすがに数週間も休み続けるわけにはいかないでしょうしね。

判断は難しいと思うので、早く犯人が捕まってくれたらいいなあと思っていました。

すぐに犯人が逮捕されたとの事でほっとしました。

 

当塾は土日試験対策で開放していたのですが、ほとんどの保護者様が送り迎えをしてくださっていました。

本当にありがたいです。

 

被害にあわれた警察官の方の回復を祈るばかりです。

 

試験週間に入りました。自習生で溢れています!

今週来週は山場ですね!

私も体調管理をしっかりしないといけないですね。

 

昨日息子の誕生日プレゼントでバットを買ってあげたのですが、

息子が朝、素振りをしたいという事で早起き付き合わされました(笑)

少し寝不足です(^-^;

 

ちなみにですが・・・息子の誕生日は8月です(笑)