塾長日記

2019/09/10 早稲田摂陵中学高等学校さんの説明会に参加しました(^^)/

9月です。秋です!スポーツの秋!食欲の秋!読書の秋!ですが・・・

残暑の秋ですね(>_<)

大阪は暑い日が続きます。

 

とはいえ、関東では台風被害をひどかったようです。

セルモの教室でも看板が飛んだとか、色々な報告を耳にしています。

まだまだ停電の地域もたくさん残っている様です。

台風被害に合われた方には心よりお見舞い申し上げると共に、一日も早く日常生活を取り戻されることをお祈り致します。

 

今日は早稲田摂陵中高校さんの説明会に参加させて頂きました。

卒業生もたくさん通っています。

 

早稲田摂陵高校に通っている卒業生やその保護者さんから聞く評判がとても良いので私もお気に入りの学校です!

 

早稲田大学の付属校であるというのはもちろんですが

グローバル教育に関する取り組み!

答えのない課題に挑む、思考力を鍛える姿勢!

知識、技能の土台があった上で思考力・判断力・表現力を積み上げ

主体性・多様性・協働性を育てる!

 

共感を覚えました。

 

学校説明会に参加させて頂くとその高校のファンになるのですが、今回も同じです(^-^;

昔からファンでしたがもっとファンになりました(^^)/

 

志望校選びは偏差値だけでは測れないものがたくさんあります。

オープンスクールや説明会には出来るだけ積極的に参加すべきです!

塾生にはいつも話をしています。

 

そういえばうちの卒業生!

早稲田摂陵高校の説明会に参加して・・・

 

ヒトメボレ(^-^;

 

今まで全く受験校の候補に挙がってなかったのに

 

専願で受験します(^^)/

 

え???

 

そんな感じでした・・・(笑)

 

無事に合格し、高校に入ってからは中学時代とは全く違う新しい道に進みました。

 

とてもとても忙しそうですが、とてもとても楽しそうにしています(^^)/

 

たまに見かけるのですが活き活きしています!

 

卒業生のそういう姿を見ると、とてもうれしい気持ちになります。

 

正にこれぞ職業冥利ですね!