塾長日記

2019/10/19 中間テストが終わりましたが今日は模試です!

中間テストが終わりました。

ドタバタとしていました・・・

 

ブログの更新を怠っていた言い訳です(^-^;

 

台風19号の影響で急遽一日休校にしたり、思い通りにいかないところもありましたが・・・

来週返って来るテストの結果を楽しみにしたいと思います(^^)/

 

昨日中間テストが終わりましたが、今日は中3生の模試を行っています。

テスト明けたばかりなのに可哀想に・・・(>_<)

 

そう思わなくもないのですが、そうも言ってられません。

11月は大事な実テ、終わってすぐに期末テスト・・・

 

冬休みは受験対策、模試、学年末テスト・・・

 

あっという間に私立高校の入試を迎え、府立高校の入試まで待ったなしです。

 

さしあたりは大事な大事な実テに向けて対策講座を土日祝使って行います。

テスト形式で場慣れし、夏休みに頑張った暗記特訓をもう一度行い記憶を呼び戻し・・・

決められた時間の中でやれることはすべてやり切ろう!

 

その繰り返しです。

 

テスト形式!

もちろん場慣れする事も大事ですが、一番大事なのは出来る問題と出来ない問題を仕分けする事です。

 

今解けなかった問題が次に出た時は解けるようにする!

 

その繰り返しです。

 

すべきことははっきりしています!どれだけ頑張れるか!

 

生徒はもちろんですが、私たちも同じです!

 

私も頑張りますが、頑張ってもらいましょう(^^)/