塾長日記

2020/02/14 私立高校全員合格しました(^^)/

遅くなりましたがセルモ生全員の私立高校合格の確認がとれました(^^)/

 

今年はまわし合格を選択しない生徒が一人いましたので1.5次受験まで覚悟していました。

かなり胆を冷やしましたが無事に合格をつかみ取りました(^^)/

 

やったぜ!!(^^)/

 

看護師になりたいと言う夢があるからその道の学科に行きたい!

だから回しで合格しても仕方ないのでまわしは選択しません!

 

看護師になる為にはいずれにせよ高校卒業後、看護学校に進まなければいけないので今から決め打ちする必要はないのではないか?

そんな話もしたのですが、意志が固かったですね!

 

その学校も手が届くかどうか?ギリギリの状況での勝負でした。

 

ですが無事に合格を勝ち取りました!

 

当塾に体験に来てい頂いた時、お母さまから○○高校目指したいとお話を頂きました。

 

あまりに現状がかけ離れていたので、今の状況では○○高校どころか行ける高校全くないですよ。

現状を理解して頂くためにその様なお話もさせて頂いた生徒。

 

入塾前2点だった数学は50点以上取れるようになり、5教科で50点程度だった実力テストは3倍以上に跳ね上がり・・・

 

まさか併願で私立高校合格を掴みました。

 

そして府立高校を目指しています。

 

そこまで成長するとは私も思えなかったです。

 

子供の成長はすごいです!毎年ながら私が勉強させて頂いてます!

 

府立高校を目指す戦いが始まっています!

 

もう1か月を切っています!

 

チームセルモ一丸で頑張ります(^^)/

 

とりあえずやたぜ(^^)/