塾長日記

2020/02/22 伝統と言えば大げさかもしれませんが・・・

世間様は3連休ですが、当塾は学年末テスト前と府立受験前の追い込みで、もちろんフル稼働しています。

 

3年生は3年生で、1、2年生は1、2年生で、特に何を指示したわけではありませんが自然と住み分けが出来ています。

 

本日新中1生になる6年生のご家族が見学に来て下さいました。

聞けば今は枚方にお住まいですが、3月末にお引越しをされ、東雲中学に通われるそうです。

独学でピアノを学んでいらっしゃるそうで、落ち着いた雰囲気で芯が強そうなお子様でした。

 

HPで近隣の塾を探して、まずは見学をという事でしたが、今日ご入塾手続きをして頂きました。

 

本当に有難いです。

 

何が響いたのかわかりませんが、私語一つなく黙々と自主学習をしている生徒達の姿に対して良い印象を持って頂いたのではないかと思います。

 

そうです。私語一つなく黙々と頑張る事が出来る環境!

 

当教室の一番のウリです!

 

もちろん生徒にも無駄な私語をしないよう指導しているのですが、

 

しゃべるなよ~

 

と、言って皆がピタリ黙ってくれるほど今の中学生は甘くはありません(^-^;

 

代々の卒業生から受け継がれてきたいわば当塾の伝統と言ったら大袈裟か?(^-^;

 

その環境が当塾のウリです(^^)/

 

静かな空間!いかがですか?

 

近隣に新年度セルモ生募集のチラシを配布しています。

キャンペーン行っています。早い方がお得ですので遠慮なくお声がけください(^^)/

お申し込みは(こちら)まで

[caption id="attachment_2614" align="alignnone" width="300"] https://jyukusagasu.com/comments/brand/512244/1132[/caption]