塾長日記

2020/03/01 3月2日以降の当塾の運営について

茨木市の小中高校も政府の要請通り2日より休校になる事が確認出来ました。

3月2日以降の当塾の運営方針は下記の通りとします。

1、当塾の新型肺炎コロナウイルス対策について
田辺薬局様の除菌消臭水AQUA LAVOを2~3倍に希釈し、除菌消臭花粉専用噴霧器2題設置し噴霧する。
また上記を使って入室時に手洗い消毒をお願いする。
換気の徹底。
加湿器2題設置。
殺菌消毒泡せっけんの常備。
マスク常備。
PC座席は1席空ける、最大入室数は生徒8名までとする事で濃厚接触を避ける。

上記を持って当塾のコロナウイルス対策とし、3月2日以降も通常通り開校致します。
上記の対策にご納得頂ける方は通塾下さい。
通塾を希望されない方は別時期に振替対応致します。

2、教室運営につきまして
府立受験が終わるまでの期間、3月2日~10日までは中3生のみの対応と致します。
その他学年の方の通常授業は3月11日以降実施致します。
振替授業の日程は別途ご相談の上ご連絡致します。
3月4月中に振替対応をおこないます。

3.春期講習について

今年の春期講習は実施致しません。
代案として1人最大5コマ春期特別補講を無料で実施致します。
2週間程度通学・通塾出来ない事による学力低下の懸念を、無料補講を短期集中で実施する事で学力の維持向上を図ります。
10日までは受験生の為に、それ以降は塾生の為に出来る事を全力で取り組みたいと思いますのでご協力をお願いします。

当塾は今まで通り生徒第一の姿勢を貫きます。

 

今回は府立受験前なので府立受験が終わるまでは受験生の事だけを考えます。他の学年の方にもその旨お伝えして了解を頂きました。

ご配慮有難うございます。

 

府立受験が終わりましたらその他学年の為に全力を尽くします。

 

振替対応を行なうのはもちろんのですが、2週間近く無勉強(自主学頑張れたら良いのですが(^-^;)に近い環境を強いてしまいます。

やはりブランクと言うか?学力低下の懸念がありますので、今回は最大5コマ春期特別補講を無料で実施致します!

 

無料です!

 

大事な時期です。当塾なりに出来る事全力で取り組んで行きますのでよろしくお願いします。

 

ちなみに・・・

 

春期特別講座は誰でも受けて頂けます(^^)/

どんどんお問い合わせください!