塾長日記

2020/11/21 自習しやすい静かな環境がストロングポイントです!

3連休は終日テスト対策自習開放です!

試験直前の3連休!山場ですね!

 

今日もたくさんの生徒が通ってくれています!

 

先日体験で通って下さっていた中1生の生徒の入塾が決まりました。

 

セルモシステムがわかりやすいとの事でしたが、自習環境が気に入ったともおっしゃってくれました!

 

有難い事です!

 

先月ご兄弟での入塾を検討して下さっていたご兄弟!

お姉さんは入塾してくれたのですが、弟さんは別の塾を選ばれました。

(他塾を選ばれたのは)お友達と一緒だから通いやすいとの理由でした。

 

そこから1か月ちょっと。

 

姉が自習活用も含めて頑張っている姿を見て、弟さんもうちで頑張りたいと言っているとのお話を頂きました。

 

有難い話ではありますが、塾をコロコロと変える事はあまり良い事ではありません。

 

セルモが良くて他塾さんが悪いのではなく自分の問題だから、自分の意識が変わらなければ

うちに来ても一緒だという事をお伝えしました。

 

それでもお願いしますという事なので入塾して頂く事になりました。

今も目の前で黙々と自習を頑張っています!

 

試験前、頑張らなきゃとは思うものの、なかなか家では勉強がはかどらないのがあるあるです。

当塾はそのような方に支持されています。

 

学校ではやんちゃだと言う○○もセルモではとても静かに頑張っているみたいですね~

 

別の保護者様からお話を頂いたりもします^-^;

 

静かな環境!セルモのストロングポイントです(^^)/

 

連休しっかり頑張って試験終了まで駆け抜けましょう(^^)/