塾長日記

2021/07/09 こんな感じで当たり前の日常が戻ってきたら良いなあ〜と思っていたのですが

私事ですが、先週末第1回目のワクチンを接種しました。

 

私の市では6月30日に接種券が一斉配布されました。

私の年齢だと2ヶ月後くらいのスケジュールだと案内されていたのですが、

地元の個人病院で空きがあれば誰でも予約が出来ると聞き、即日予約出来ました。

 

筋肉痛のような症状が数日続きましたが、特に発熱することもなく今はなんともありません。

思った以上にはやく接種できてよかったです。

 

すでに2度目の接種日も3週間後に決定しました。

予約の取り消し変更は原則出来ないと言うことで、中3生の土日特訓の予定を変更させてもらいました。

 

接種したからといって気が緩んだわけではありませんが...

 

先日より少年野球も活動再開されています。

 

対外試合も再開しました!

 

中学校も小学校も今年は修学旅行に行けました!

 

こんな感じで少しずつ当たり前の日常が取り戻せたら良いなあ〜

 

そう思っていたら、東京でまた緊急事態宣言が発令されました。

 

大阪もいつ振り返すかわかりません。

 

中々ですね。

 

おかげさまで教室は通常運転出来ています。

 

ソーシャルディスタンスもアクリル板も完全に日常の一部になりました。

 

夏季講習、受験生の土日特訓・・・

 

忙しい日々がやってきますが頑張って行きましょう😊