塾長日記

2022/05/14 勉強できる環境を得ることが大事です!

本格的に試験週間に入り、自習生が増えてきました。

 

ここ最近入塾してくれた生徒がたくさんいます。

その生徒にとってはセルモ生になって初めてのテストを迎える事になります。

 

もちろん中1生にとってもです。

 

毎回簡単な授業報告を送らせて頂くのですが、嬉しいご返信をいくつか頂いたのでこの場で内容を紹介させてください。

 

〇〇が、みんな凄い勉強してる!誰も喋ってない!俺も自習いく!と興奮しながら話してきました。

勉強する環境は(セルモで)整えたから勉強するかしないかはあんた次第やでと答えました。

感謝しかないです。土日も通うと思いますのでよろしくお願いします。(新中1生)

 

塾に通うのが楽しいようです。テスト前にこんなに勉強しているのを見るのは初めてです。私としても嬉しいです。明日も行くと言ってましたのでよろしくお願いします。(新中2生)

 

セルモに行かなかったら気持ち悪くなってきたから毎日行くわ〜と言ってました。

いつも試験前に勉強しなさいと言うのにも疲れていたので本当に感謝しかないです。(新中2生)

 

受験生になるのに勉強する習慣ないので心配していたのですが、セルモに通うことで全ての悩みが解消されましいた。1年間よろしくお願いします。(新中3生)

 

この前もこの場で述べたばかりですが、勉強できる環境を得ることが大事ですね。

大事なことなので何回も言います😅

 

ちょっと嬉しかったので手前味噌投稿でした😅失礼しました🙇‍♂️