塾長日記

2022/08/26 夏期講習が終了し2学期が始まりました。

高槻市茨木市は昨日が始業式でしたので、セルモ生も無事に2学期を迎えました。

私の自宅寝屋川市は22日が始業式でした。

同じ大阪府でも市によって始業式が違う違和感については毎年この場で述べているような気がします。

 

2学期が始まったということで、とりあえずは無事に夏期講習が終了しました。

 

当教室は9月以降も幅広く夏期講習コマでの授業を受け付けています。

また振替が消化しきれなかった生徒もいますので、厳密にいうとまだ夏期講習が終了したわけではないのですが、

ひとまずやれやれです。

 

夏期講習期間はたくさんの授業時間の変更をお願いし、まさに生徒の協力を得て完走出来ました。

感謝です。

 

私の息子は部活の新人戦が本格的に始まり、運よく勝ち上がったのであちらこちらで試合がありました。

朝から送迎したり、時間があれば応援をしたりと、塾で過ごす時間外でもバタバタすることが多かったです。

 

それはそれで私も充実していました。

 

夏期講習を経て、たくさんの生徒が入塾してくれました。

感謝です。

 

その生徒の授業の枠取りや、部活を卒業した中3生から授業時間を早めたいと要望を頂いたりで、

今授業時間の変更をバタバタとお願いしております。

 

空き枠も少なくなり、時間帯によっては満席のコマも増えてきましたが、まだまだ募集中です!

今年、最寄中学の中間テストは何故か例年より1ヶ月近く早く設定されています。

 

まだまだ体験授業も受け付けておりますのでお気軽にお声がけください!