塾長日記

2023/04/25 お陰様で・・・

3月受験を終えて気が抜けたからか?バタバタしていたといえば聞こえが良いのですが・・・
約1ヶ月ぶりのブログ更新になります。

大したことを書いているわけでもないし、毎日更新します!と公言しているわけでもないのですが、
これだけサボるとちょっとした罪悪感を感じていました。

これからも無理のないペースで頑張ります。

令和5年度が始まりました。

おかげさまでたくさんの方に御入塾頂きました。
毎年この時期は卒業生が卒塾されて、一番塾生が少ない時期なのですが、
おかげさまで4月スタート月としては過去最高の方に通って頂けることになりました。

特に中3生は想定以上の方に来て頂いて募集制限をしなくてはいけない状況です。

現在は空き枠がほとんどなく振替のコマが取りにくい状態です。
通常授業、今後の募集に影響が出始めているので、急ではありますが5月に通常授業用のセルモシステムを2台増やすことにしました。

PC増やしたり諸々契約の関係で結構な費用がかかってしまいますが、有難い話です。

このタイミングでセルモシステムも最新版に切り替える予定です。

よくSNSで発信されていた近所の他塾さんが気がつけば廃業されていました。
世の中は流れています。

セルモ茨木学園南教室もそんなこんなで5月バージョンアップ致します。

良い流れを作っていけるよう通ってくださっている生徒達のために頑張りますので
これからもよろしくお願い致します。